ご訪問ありがとうございます。

現在人工甘味料依存症に陥っているSAYAでーす。

先月中旬に発売された、ペプシストロング5.0GVゼロと、ペプシストロング5.0GVコーラ、コーラ好きにはたまりませんね。

どちらも、ペプシ史上というかコーラ史上初の最強炭酸×強カフェインですよ~

コーラとゼロの違いは、はいっている甘味料の違い。

コーラの方は普通に果糖ぶどう糖液糖や砂糖、であるのに対し、ゼロの方はアスパルテーム、アセスルファムK、ステビア、スクラロースというカロリーゼロの人口甘味料。

SAYAのゼロ中毒しょうは、主にアスパルテームのせいなんでーす。




アスパルテーム

砂糖の摂り過ぎは、歯や体に良くない、何か砂糖の代わりに甘くなるものない?

代用甘味料として開発された砂糖の200倍という甘さをもつ人口甘味料です。

アスパラギン酸とフェニルアラニンという2つの天然アミノ酸から出来上がっているのですが、ものすごい悪者扱いをうけております。

主にフェニルアラニンのせいですが、フェニルアラニンは必須アミノ酸であるにもかかわらず、ある病気の方(この病気を持つ子供は8万人に1人と言われていて、生後すぐ行われる検査で見つかります)が多量に摂ると症状が悪化するので、食品に入れるのはどうか?と心配している人がいるんですねー。

病気でない方にはある程度必要なアミノ酸ではあります。企業の利益とか損失が絡む問題は過剰報道されるので、判断がつきにくいですね。

フェニルアラニン

フェニルアラニンのサプリには、DL-フェニルアラニンとL-フェニルアラニンがありますが、DLの方は人口的に作りだされるサプリで、慢性疼痛やうつ病、情緒不安定に有効な場合があると言われています。

Lの方は天然に存在する化合物で、脳内の神経伝達物質を作るために欠かせないアミノ酸です。普通にバランスの取れた食事をしていれば、不足することはまずないものです。

それを何故、サプリメントで摂取する人がいるのかと言えば、単体のアミノ酸だけを集中して摂る効果に期待してのことです。

効果とされているのは、記憶力の強化やダイエット時などの空腹感を抑える働き、不安感や緊張感を軽減する、などです。

これはもう、頭のよくなる薬と言われているスマートドラッグですよね。

実際にサプリメントを購入しようとすると、スマドラの分類にされていることが多いです。

サプリで摂る必要あるのかな?

L-フェニルアラニンのサプリを見ると、いつもサプリメントで摂る必要があるのかな?

と思ってしまいます。だって、日常的に口にするお菓子にはかなりの確率でフェニルアラニンがアスパルテームとして入っています。過剰摂取になっちゃうんじゃない?

それでも購入して飲む人がいるということは、甘味料として使われている量は微量過ぎて、摂取していると言えないのか、吸収されづらく摂っても、摂っても、排出されちゃう部類なのかということですよね。

どうもほとんどのサプリ製品が、L-フェニルアラニンの働きをサポートするビタミンB6も配合しました! と書かれているので、ビタミンB6が使われるための条件のようです。

ビタミンB6は水溶性ビタミンで、摂り過ぎた場合は排出されてしまう、過剰摂取をまったく気にしなくていいビタミンなんですが、水溶性ということは体もなかなか備蓄しておけないので、使う量は微量でもとり続けていないと不足しがちということを表しています。

そうすると、両方が適量ないと使えないので、いろいろな効果を感じたい人は単体でサプリをとるのね~という結論になります。

スマドラ試したい人には、最初にいいかも

スマートドラッグを試して見たい、いわゆる飲んだら、頭スッキリ、記憶力、集中力バッチリの体験を試して見たいけど、あんまり、化学合成したものは抵抗あるな~という方にはいいかも~。

特にオオサカ堂さんで扱っているカントリーライフ社のものは、成分が限られているので、チョイスしやすいですよね。

いろんな成分をおすすめで摂りたいという方にはオススメできませんが、他のサプリもとっているから、この成分だけ摂りたいの、という方にはオススメです!

SAYAもゼロコーラ飲み過ぎだから、これに変えようかな~

きっと頭スッキリ集中力が増す効果がいいのよね。ゼロコーラを飲みたくなる時は、仕事でモヤモヤってしてる時だもの。

ゼロコーラやなんかは、カフェイン摂り過ぎなんで、できればやめたいんでよね~


L-フェニルアラニン500mg は、ココをクリックしてね!


アーカリオンが気になる方は、こちらでしょうかいしていますよ!クリック!!

ココまで来たらヌーペプトだってね?そしたらクリック

スマドラといえばピラセタム

フェニルアラニンはスマドラでしょ。

【アニラセタム】はピラセタムで物足りない人向けですよ~

【オルリファスト】(ゼニカル)は、ダイエットの王道ですよ!でもクセがあるんです。

禁煙をするのにニコレットガムってどうかな?

NTグレイン(カフェルゴット+アセトアミノフェン+プロクロルペラジン)

【PABA】パラアミノ安息香酸の効果は?

モデルアイズ・トータルレッドネスリリーフ

[Invy]アドモア(AddMoRe)

デュタステリド(デュタボルブ)0.5mg

シントゥシック、このビオチンシャンプーはサイコー!!

男の「イキ様」を長くする!早漏防止はVP-MAXスプレー!

頭が良くなるスマドラ ピラセタム

口コミ ドリーム

GkL_1mHxlepwqhv1486367781_1486368264